技術相談 ご利用の流れ

技術相談票の作成

技術相談票の作成

NTICスタッフによる内容の確認

NTICスタッフによる内容の確認

NTICスタッフとの面談

NTICスタッフとの面談

対応教員の選任/教員との面談

対応教員の選任/教員との面談

課題解決(共同/受託研究・学術指導等)

課題解決(共同/受託研究・学術指導等)

技術相談をご希望の方は、技術相談票を記入し、
NTIC宛にメールまたはFAXで送付をお願いいたします

技術相談票をダウンロード(Word)

技術相談フロー

技術相談フロー
技術相談フロー

よくある質問

技術シーズ集の入手方法は?

技術シーズ集には冊子版とweb版があります。web版はNTICホームページ(http://ntic.nagaokaut.ac.jp/seeds-collection/)でご覧いただけます。冊子版の技術シーズ集はNTICリエゾンオフィスで無料配布していますが、郵送をご希望の場合には電話等で希望冊数をご連絡ください。着払いで送付いたします。

リエゾンマネージャーとの面談場所や日時は?

NTICには面談用個室としてミーティングルームがあり、最大12名収容することが可能です。ご案内いたしますので面談当日はまずNTICリエゾンオフィスにお越しください。面談日時は相談者の希望を考慮しますが、場合によっては希望に添えないこともありますのでご了承ください。ご相談者からの面談希望日時が記入された技術相談票受け付け後、リエゾンマネージャーから電話またはメールで連絡させていただき、ご相談者とリエゾンマネージャーが協議して面談日時を決定します。

リエゾン機関と連携しているのは?

本学の教員で対応が難しい場合は、リエゾンマネージャーの人脈を活かして他大学や他機関を紹介させていただく場合があります。